読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お酒に強くなる対策

お酒に強くなりたいと願っている人は多いです。しかし、どんな対策をしても一向にお酒に強くなれない・・・という人はぜひ、お酒に強くなる対策を参考にしてみてください。お酒に強くなる対策では、お酒に強くなる為の情報をたくさん紹介しています。

女性必見!男性と飲む時にやると嫌われる行動5選

実は、どんな時でも男性は女性のことを密かに観察しています…
意外とするどい男性目線、女子が飲み会の時にすると嫌われてしまう行動5選を紹介します。
 
■世話やき取り分け
飲み会と言ったら、大皿の料理を取り分けるのが女子力アピールの定番でした。
ところが気の利く女の子をアピールしているつもりが、今では逆効果になることも…
「食べたくないのに勝手に取られて迷惑」「取ることに必死で話ができない」
「余計なお世話」「モテたくて必死に見える」など、少し厳しい意見が多く見られます。
「これ食べたい人いる?ついでに取るよ~」といったように、自分のを取るついでに欲しい人にだけ取り分けるなどフランクにすると好印象に。
 
■揚げ物に強制レモン
レモンをかける人、かけない人、どっちも楽しみたい人、食べ方にはそれぞれ好みがあります。
しかし有無を言わさずレモンをかけてしまう人が少なくはないのです。
「揚げ物にはレモンをかけるよね」という自分の好みを勝手に押し付ける結果になってしまうので、必ず「レモンはかけるか」聞いてからにしましょう。
また、あまり知られていないようですが、焼き鳥を串から抜くという人もいます。
「1本食べればいいじゃん」「わざわざ外してみんなで1個ずつ食べるの?」と、その行動は理解を得難いのが現実です。
食べたい串は1本単位で注文するのが無難です。
 
■酒癖が悪い
楽しく飲んで「酔っぱらってきた~」というくらいなら可愛いとの声が多い半面、急に歌い始めたり騒いでお店に迷惑をかける、突然説教を始めるといった酒癖の悪い女の子とは、もう飲みに行きたくないと幻滅してしまう男性多くいます。
女子会では許される行為も、男性には見せないようにしましょう。
 
■特定の人とばかり会話
仲の良い女の子とだけ話したり、好みの男性にだけ話しかけたり、自分をないがしろにされて嬉しい人はいませんよね。
あまりに分かりやすいような行動は、目当ての男性からも嫌われてしまう可能性が…
逆に、あまり盛り上がってない・緊張していて馴染めていない人に積極的に話を振ったり、輪に入りやすいように持っていくといった行動を取ると男女問わず好印象を持ってもらえるでしょう。
 
■泥酔する
飲み過ぎて寝始めたり、吐いてしまったり、自分の飲める範囲を超えた飲酒による泥酔は、一緒に居る人に不愉快な思いをさせてしまう可能性が高くなります。
楽しくても、飲み過ぎには注意が必要です。
お酒は飲んでも飲まれるな精神で、コントロールしましょう。