お酒に強くなる対策

お酒に強くなりたいと願っている人は多いです。しかし、どんな対策をしても一向にお酒に強くなれない・・・という人はぜひ、お酒に強くなる対策を参考にしてみてください。お酒に強くなる対策では、お酒に強くなる為の情報をたくさん紹介しています。

2016-06-14から1日間の記事一覧

プチ断食で内臓を休ませる

■プチ断食で内臓が復活? 飲酒をした後の断食は体の負担を軽減するのに効果的であると言われています。断食と聞くと、何も食べてはいけない、とても過酷なイメージをお持ちの方も多いかもしれません。しかし、プチ断食なら週末一日だけなど、期間も短めで始…

お酒を飲んだらお風呂に入らない方がいいって本当?

「お酒を飲んだ後は熱いお湯に浸かってさっぱりしたい」・・そんな風に感じるのは飲み会の後だけではありませんよね。飲み会の後のシャワー、皆さんはどうしていますか?アルコールを摂取すると多少の汗を掻くために体温が下がります。そのため飲み会の最中…

お酒による酔いは血中アルコール濃度が関係している?

■お酒に酔う訳 飲んだお酒は体内に吸収されていき、その吸収されたアルコールが血液中に混ざって脳に行き渡ります。アルコールにはエチルアルコールと呼ばれる成分があり、そのエチルアルコールが脳を麻痺させる作用を持っていると言われています。お酒に酔…

アルコール度数を制する者は酔いを制す!?

■飲み放題の憂うつ お酒があまり飲めない人にとって、飲み会の席で他の人と同様に楽しくお酒が飲めないのは辛いですよね。特に飲み放題の時は、お酒があまり飲めないばかりに周りの人の飲むペースが気になる・・なんて事もあるかもしれません。お酒に強くな…